人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやゆび姫

おやゆび姫_e0245961_14591241.jpg
ミニ切り絵物語シリーズより「おやゆび姫」です♪

おやゆび姫の記憶があまり無くて、デザインする前に絵本でおさらい。

ネズミやカエルやモグラやツバメなどの動物とのエピソードがあって

どの場面にしようかと思案したけれど、

自分の記憶の中にあった唯一の場面である「花の中のお姫様」を採用しました(^_^)

「花」というのは「チューリップ」だったのですネ。

最初はチューリップの花弁には模様が無かったのだけど

ちょっと寂しかったので、このような模様を入れてみました〜。

でもコレもまたデザインをマイナーチェンジしていまして

今現在は、上の写真の丸ポチ部分の所々を黒丸にしています。

そして写真だと(実物も?)分かりづらいのですが

手のひらを合わせたところに左頬をそっと乗せてスヤスヤと眠っている姫なのです♪

ちなみに最初の「おやゆび姫」はコチラ☟
おやゆび姫_e0245961_15937100.jpg
(2011年作成)
by hiro_kirieworks | 2012-02-05 15:14 | ミニ切り絵 | Comments(0)