人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子の切り絵〜Sofa〜

椅子の切り絵〜Sofa〜_e0245961_1642167.jpg

切り絵活動の最初の1歩は、1998年10月の横浜アート縁日。

そして2歩目が1998年11月の伊勢佐木町での初個展「椅子展」♪

そう、椅子をモチーフにした切り絵とミニチュアの個展でした。

イセザキモールの中程の路地を右側に入ったトコロの右側のビルの

細い階段を上がった2Fにある、窓も無い小さな画廊だった。

あんまりね、人も入って来ないような画廊だったけど

友達や勤めていた会社の方々がたくさん来てくれて嬉しかったなぁ。。。

みなさんお元気かしら〜。

で、上の写真の切り絵はその時の作品の内の1つです♪

タイトルは当時「color」だったけど「Sofa」と変えてみました。

椅子のデザインはオリジナルではなく、雑誌で見たソファをモデルにしてます。

当時の「color」は椅子のカタチや背景の色が違ったりの7点で構成してました。

切り絵としてはシンプル過ぎるけど、コレはコレでイイね♪

また明日かあさってか、思い出と共に椅子の切り絵をUPしまっせ〜。

(1998年作成 椅子展)
by hiro_kirieworks | 2012-04-21 17:15 | その他の切り絵 | Comments(0)