人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三匹のクマ


今週末は、いよいよ三軒茶屋アート楽市というコトで

ミニ切り絵新作のご紹介を♪

物語シリーズ「三匹のクマ」です⇩
三匹のクマ_e0245961_19594652.jpg

わたくしはこの物語は知らなかったのですが

アート縁日ではけっこうリアクションがあったので知っている方も多いのかな?

イギリスで有名な童話だそうですが、作者は分かりませんでした。



あるところに三匹のクマが暮らす家があって

クマさんたちが出かけている時に、家に興味を持った女の子が入り込み

スープを飲んじゃったりベッドに寝ちゃったり

小さな椅子に腰掛けたら壊しちゃったりと、色々やらかしちゃう。

そこにクマさんたちが戻ってきて

何だコレは!?とビックリしたのでした〜というようなお話ですネ。

困惑しているクマさんたちを窓から女の子が覗いてます⇩
三匹のクマ_e0245961_20000529.jpg
いたずらっこな女の子のイメージから丸っこい髪型にしてみました♪

(2014年作成)











Commented by 遅咲きうさぎ at 2014-10-19 16:57 x
はじめまして。
Twitterから来ました。
三匹のクマ、切り絵は味があってとても素敵ですね。
素朴に見えるけど高度の業が光って素晴らしい。
絵本の製作も手掛けていらっしゃるのでしょうか?
またお邪魔します。

Commented by hiro_kirieworks at 2014-10-20 20:10
☆遅咲きうさぎさん☆
初めましてこんばんは〜コメントありがとうございます♪
切り絵は切った線独特の味わいがありますねぇ。

遅咲きうさぎさんの絵も一部ですが拝見しました。
1枚の絵の中にもストーリーが展開されていて楽しいです♪
いやぁ〜絵本は難しそうで、思い浮かびません(汗)
by hiro_kirieworks | 2014-10-16 20:13 | ミニ切り絵 | Comments(2)